2012年1月24日

韓国から怒って帰ってきたじいちゃん

e0011818_917364
ずいぶん前の話だが、農協かなにかの旅行で、じいちゃんが韓国へ行ったらしい。しかし、途中で怒って帰ってきてしまった。理由がなんともじいちゃんらしい。なんと、その旅行がいわゆる「売春ツアー」だったのだ。そうと知らずに参加したじいちゃんが激怒して帰ってきたという話。

写真は7年くらい前のものだと思う。じいちゃんが80歳くらいか。周りから引退しろと何度勧められても、決して農業をやめなかった。この写真を印刷して、法事で持って帰ったら母が言っていた。

「じいちゃんは、いっつもここに座っとらしたねぇ。年とってからも、ずっとここ。ここはね、景色が良いんよ」

次に帰省したら、座ってみるか。


一緒に写っているのは、数年前に息を引き取ったメスのゴールデン、メイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

返事が遅くてすいません。