2012年3月27日

指を組むサクラ

120325_152917
自然とこんな感じになった。おもしろい。

昨日、1ヶ月検診で初めての外出をしたサクラは、帰宅してから興奮して、夜もなかなか寝てくれなかったらしい。ちょっとオッパイを離すと起きてワーンと泣き出す感じ。考えてみたら無理もないことで、俺たち大人が海外旅行する以上に初めての音やニオイ、それからあまり見えていないにしても普段と違う色や形がたくさんあったのだから、その刺激はかなりのものなはずだ。

サクラと一緒に生活するまであと1ヶ月。楽しみである。

6 件のコメント:

  1. 指長くないですか?

    羨ましい!!ピアノの弾くのに向いてますよ!

    返信削除
    返信
    1. >あー太
      指長いってよく言われるんだよね。やっぱり長いか。ピアノやらせたいけれど、音楽家の苦労はピアニストの本(タイトル忘れたけれど、あー太も紹介していたのだめをテーマにしたやつ)を読んで、音楽家はこちらから仕向けるものじゃないなと思ったもんねw

      削除
    2. ピアノ講師からすれば仕向けられてる子どもが1番面倒ですw嫌々音楽やっても楽しくないですし!
      でも習い事にピアノはオススメです。趣味にするにしても、大人になってから始めようとしてもちょっと遅いですからね(-。-;

      削除
    3. >あー太
      絶対音感はつけさせたいんだよねぇ。幸いにも、俺はピアノも自分で楽しむ分には好きだし、ギターやハモニカやウクレレと、それなりに弾いて楽しむくらいはできるから、親が楽しんでる姿を見せて興味を持ってくれたら良いなぁと思う。

      削除
  2. いちはさん、ピアノ弾けるんですか!! 多才ですねー!
    どんなの弾くのかな。
    音楽を楽しむ環境で育ったら、
    きっとサクラちゃんも音楽好きに育ちますよ。
    末は家族でアンサンブルとか…いいなあ!

    本人がうるさがらない程度に
    いい音楽たくさん聞かせてあげてください♪
    (私、子守唄歌ってうるさがられた事がありました
     何で?いい声なのになぁ…?笑)

    返信削除
    返信
    1. >こばねさん
      ピアノは自分で弾いて楽しむぶんくらいです。決して「弾ける」とは言えません(笑) 楽譜読めないし(笑)
      ギターは一時期は一生懸命練習したのでそこそこ、ハモニカはゆずとかいきものがかりとかくらいかそれ以上には吹けますよ。

      子守唄、練習しなきゃだなぁ。

      削除