2012年5月30日

ツイートまとめ

添い乳で 娘寝かせる妻の背を われ添い父で 撫でる愛しく
「パパは生まれ変わってもママと結婚するよ」「なんで?」「また君のパパになりたいからさ」「パパ……それ間違い」「え?」「パパがムダ撃ちした精子の一つと、ママが月一排卵する卵子が運よく出会った結果が私であって、同じ私が生まれるわけないもん」「お、おぅ」「この奇跡を、大切にしてね!」
四葉のクローバーを見つけるために、三つ葉のクローバーを踏みにじってはいけない。幸せはそんな風に探すもんじゃない。だが、四葉のクローバーは若葉の時に出来た傷から四葉になるため、踏みにじって探す者がいなければ生まれてこない。(詠み人知らず)
高い壁を乗り越えた時、その壁はあなたを守る砦となる。(読み人知らず)
24歳の男性が「動悸と吐き気」で、いきなり総合病院の精神科受診を希望。普通はまず内科にかかろうと思わないのかな?一応こちかから、まず内科を受診するよう伝えたけれど……。精神科受診の敷居が下がると、色々な面での不都合も出るという一例。
保護者に監護させることが不適当であると認める児童を発見した者は、これを福祉事務所もしくは児童相談所に通告しなければならない。(児童福祉法第25条)ある調査によると、この通告義務を知らない学校は17%に上る。保育所、幼稚園、学校などで子ども相手中心の仕事をする人は知っておくべき。
生活保護は、もっと給付を少なくして、そのかわりもっと簡単に受給できるようにする方が良い。その逆だから、せっかく手に入れた生保という「特権」を手放したくないという人が出てしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿