2012年5月12日

「我が子」という存在

IMG_2047
子どもが生まれてくる前には、かわいい子が良いな、こんな感じの子だったら嬉しいなと、いろいろ考えていた。

IMG_2049
ところが不思議なもので、いざ生まれてきてくれると、「この子で良かった」どころか、「この子しかあり得ない」「他の子なんて考えられない」という気持ちになっている。

IMG_2050
ふとした表情や声、泣くときの暴れ方、そんなすべてが愛おしい。

IMG_2053
これから大変なこともきっとたくさんあるのだろう。

IMG_2063
でも、今のこの気持ちを忘れないようにしよう。

IMG_2066
もし忘れたら、このブログでも読み直すかな。

4 件のコメント:

  1. いとおしさいっぱいwですねw
    愛情いっぱいなら なんにも大変なことってないと思います。
    天国のおじい様にもしっかり守ってもらってw

    あとサクラちゃんと一緒にパパもママも映っておきましょう。
    それがまた将来そのころの若いパパママを見せられるし。
    お風呂も一緒に入ってるところもw

    ときどきプリントアウトして飾っておくのも素敵。
    いまはデジタルフレームもありますけどね。

    返信削除
    返信
    1. >あじさいさん
      デジタルフレームはいまいち好きになれず、しかもある程度の大きさと良いデザインとなると高いので毎度迷って結局買いませんw

      写真に関してはぬかりなく、すでに風呂写真も撮って、しかも今まで散々悩んだ末に買わずにきた三脚まで買って、家族の集合写真を撮るようにしましたw もちろん、ビデオは用意済みですw

      自分の結婚式の時に、家族と写っている写真がなんて心に沁みるんだと思ったこと、そして祖父が亡くなる3週間足らず前にここ数十年撮っていない家族の集合写真を撮っていたことが影響して、とにかく家族の日常の写真をたくさん撮るようにしています。

      あとは現像ですね。デジタルより、色あせていく写真にこそ家族の歴史が詰まっていく感じがして好きです。

      削除
  2. 初めまして。
    いつも読ませていただいています、隠れファンです。
    この記事を読んでいたらなぜかポロポロと涙が流れてきました。
    愛情いっぱいの家庭ですね。

    いつも素敵なブログ、ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. >みきさん
      ありがとうございます。
      うちの娘が、将来この記事を読んでみきさんみたいに泣いてくれたら良いけれど……w 今、朝の7時なんですが、5時半からグズって、妻が疲労気味だったので、娘と二人で寝室から出てさっき寝かし終えたところです!

      今後もごひいきに!!

      削除

コメントへの返信を一時中止しています。
一部エントリでコメント欄に素晴らしいご意見をいただいており、閲覧者の参考にもなると思われるため、コメント欄そのものは残しております。
また、いただいたコメントはすべて読んでおります。