2012年5月20日

昨日一日

IMG_2426
昨日は、朝5時半からサクラをリビングに連れて行って、妻は2階でゆっくり睡眠デー。俺もサクラを寝かしつけた後はネットして本を読んで、妻が起きたところで太郎を遊びに連れて行き、洗濯をして干し、昼から3人で外出した。

目的地は、モスバーガー。

IMG_2428
島にある唯一の全国チェーン店。いつ行っても賑わっている。サクラはベビーカーの中ですやすやと寝ている。店の中でハンバーガーを食べていると、通り過ぎる人たちが老いも若きも男も女もベビーカーを覗き込んで、

「かわいい」

と、ある人は小声で呟き、ある人は友だちどうして言い合って去っていく。もちろん親バカの俺は「そうでしょうそうでしょう」とほくそ笑みつつ、「起きていたらもっと可愛いのに!!」なんてことを考えながらポテトを食べた。

IMG_2430
それから3人で図書館へ行き、少ししたら俺は病院へ行って仕事を済ませ、また合流して買い物。妻と話し合って、「土日は平日の疲れをとる日にしよう」と決めたので、スーパーで夕食用にピザと焼き鳥を買った。二人きりでの育児だから、ヘタってしまわないようにどこかで手抜きをするのが大事。

IMG_2433
そのあと、家の近所の保育所で無料の育児支援(?)をやっているというので、挨拶と見学へ。ここでいわゆる「ママ友」ができれば、妻の精神的負担が少しは軽くなるのかもしれない。

IMG_2438
帰宅して風呂に入って、食事しながらみんなで『ガンバの冒険』を2話まで観た。入浴後の衣装は、妹夫婦から出産祝いで贈ってもらったもので、服だけ見るといまいちピンとこないのだが、実際に着せてみるとその可愛さに目を瞠ってしまった。子どもにいろいろな服を着せたがる親の気持ちが分かった。

IMG_2440
食後は、妻からマッサージを受けた。妻も疲れているであろうに……。ということで、お礼にさっき勇んで早朝マッサージをしてあげたら、

「ありがとう、でもできればあとでお願い」

と言われた。俺は朝からテンションが高いのだ。朝起きが一番機嫌の良いサクラは、そういうところ俺に似ている。

4 件のコメント:

  1. オール明けでヤバイテンションなう!ですw
    入院前の最後の自由で飲みすぎて遊び過ぎて大変!
    先輩のテンションに勝てそうです。今ならw

    返信削除
    返信
    1. >あっこ
      そういう生活は体に余計な負担をかけるぞ……。

      削除
    2. マルクすると4、5日動けないくらい痛いし、来週から薬の用量を400mgから600mgまであげるので1週間くらい病院漬けになりそうなんですもん(>_<)これを思い出に先を乗り切るんです!!

      さすがに今の状態で毎週末こんなことしてたら死にますから、今回は特別です!笑
      2口しか飲んでないですしw

      削除
    3. >あっこ
      なるほどねぇ……つっても、薬の増量前には体調を整えとかないときついんじゃないの? 酒2口か、それなら良いのかも……、いや徹夜が良くないかw

      削除

コメントへの返信を一時中止しています。
一部エントリでコメント欄に素晴らしいご意見をいただいており、閲覧者の参考にもなると思われるため、コメント欄そのものは残しております。
また、いただいたコメントはすべて読んでおります。