2012年6月3日

サクラがうちにきて4週間

P5258820
サクラがうちにきて4週間がたった。生活リズムがサクラに合わせて整ってきたように思う。戸惑うということはほとんどなくなった。写真は、夕食をとって、妻が洗い物や歯磨きをしている間に、疲れてウトウトしているところ……。


P5258830
妻の方針で、日中は布オムツを使っている。そして最近は俺の方針で、朝イチの紙から布へのオムツ替えは俺が担当している。妻と比べると短すぎるサクラとの触れ合いの時間でもある。


P5258828
土日も俺は5時すぎに起きるので、妻を残してリビングでクラシックを聴きながら読書したりネットしたりする。7時ころにサクラが起きて、妻がオッパイをあげて、それからサクラを寝室から連れ出す。ここから妻の二度寝タイムである。


P5258824
サクラと遊んで、抱っこして、寝つきはじめたら読書を再開して、そんなこんなで9時半ころにはサクラが起きて泣くので、妻が起き出して、そうして我ら家族の週末が幕を開ける。


P5258823
以前は飲み会大好きだったのに、最近は外で飲むより、家で二人の顔を見ながら飲む方が断然楽しくて美味しい。


P5258822
次は同居開始3ヶ月レポートの予定。

写真は妻がモノクロで撮ったものを、俺がちょっと編集。

2 件のコメント:

  1. 一番最後の写真がとってもいいですね。
    CMでも使えそうな感じ。
    一枚目もいいな~と思ったけど
    サクラちゃんが 顔を腕で隠してるから 惜しい。

    返信削除
    返信
    1. >あじさいさん
      ありがとうございます。
      小田和正の曲にのせて、という感じでしょうか!?
      たしかに、顔が隠れちゃってて惜しいですね。この時には寝ているんですが、最近、写真を撮ろうとするとカメラを意識するんですよねぇ。

      削除