2012年6月19日

パンツがメッシュ加工になっています

今年、37歳の誕生日を迎えたのだが、妻からはお祝いにカッコいいパンツを3着プレゼントされた。というのも、俺のパンツ(ボクサーパンツというのかな?)が、長年愛用しすぎたせいでメッシュ加工になってしまったからだ。それでも捨てずにはいている。妻からもらったパンツはまだはいていない。

そう、パンツは捨て時が難しいのだ。

え? 違います?


ある日、オシャレなカフェでスイーツなんぞをつついていたところ、近くのテーブルでうら若い女子3人が何やら男女にまつわる会話をしていたので、思わず耳を傾けた。
「ダンナのパンツは綺麗にしとくべきよ。だってダンナが浮気するときに、相手の女から『うわぁ、夫にこんなみすぼらしいパンツをはかせるってありえない』なんて思われたくないじゃん」
「えー、私は逆だなぁ。みすぼらしいパンツをはかせといて、相手の女がそんなダンナに幻滅してくれたら良くない?」
夫が浮気するという前提でそんな議論を熱く交わしていた二人に、残りの一人が言った。
「いや、まずうちら彼氏つくるのが先でしょ」
「たしかに」「たしかに」
二人のハーモニーは、由紀さおり・安田祥子を彷彿とさせた。


ところで、上記を書いた数日後、洗濯ものをたたんでいた妻がパンツの尻部分に人差し指が通るほどの穴を発見。そのまま廃棄処分になるかと思いきや、切って布巾のようなものに生まれ変わったのであった。

パンツ、死してなお活きる。

合掌。

6 件のコメント:

  1. 父の日にパンツをあげました(笑)そのパンツが1枚3000円と立派なもの・・・良いパンツって高いんですね(~_~;)

    返信削除
    返信
    1. >あー太
      高いパンツははけません。

      削除
  2. ゎハハハ、私も一緒
    紙も使うだけ使ってじゃないと捨てられないけど
    布って、なおさらそのまま捨てられないですよ

    後さ、捨てるつもりで履き捨てればいいや~~と旅行に持っていった靴やサンダル
    知らない土地で置き去りにされるなんて可哀そう、
    と捨てれずに持って帰ることしばしば

    依って我が家の整理整頓、遅々として進まず 苦笑

    返信削除
    返信
    1. >junkoさん
      俺は結構なんでも捨てるほうなんですが、なぜかパンツだけは、「どうせ捨てたら新しいのを買わなきゃだから」なんて思っているうちに……。
      俺は旅行には荷物少なくで行って、現地で服やサンダルを安く買って捨てるんですよね。いや、捨てるつもりなんですよね。で、結局持ち帰ってきてしまうという(笑)

      削除
  3. 私自身、パンツなんて人に見せるものではないしはき心地重視ですよ~。
    少々破れてたってゴムがのびてたって平気。
    旦那にも息子にもパンツはそう簡単には買いません。
    先日、高校生の息子が、「このパンツ捨てといて」と言うので「まだ破れてないしはけるやん」と言うと「練習中、ずってずってしゃーないねん」とのこと。
    息子はバスケット部。
    そりゃ気になってあかんな。。。と。
    なんだか笑ってしまいましたが。。。

    私もなんでも捨てれるほうですが、パンツはなぜだか。。。
    なんででしょうね。。。。
    やはり他人に見られるもではないからという安心感?
    それとも愛着?

    返信削除
    返信
    1. >匿名2012年6月20日 7:27さん
      俺は座り仕事だから、特にお尻が薄くなるんだろうなぁと思います。

      パンツを捨てきれない人、意外に多いのかもしれませんね(笑)

      削除