2012年6月23日

久しぶりに指導医と飲んだ

昨夜は指導医の家で酒を飲んでいるうちに、いつのまにやらいつものように飲み過ぎて、2時ころに妻から電話がかかってきた。そういえば前日に飲みに行くとは伝えていたが、こんなに遅くなるなら連絡しとかなきゃだった。怒られそうでちょっと怖かったので、すぐに指導医にかわってもらった。

3時過ぎてタクシーを呼ぼうとしたら、会社が閉まった直後だった。しかし、その会社の人が良い人で、無料で家まで送ってくれた。普通に乗ったら4000円以上はするのに……。あの優しさはいったいなんなんだ。

今朝は9時半に起きた。リビングに降りて妻の顔を見るのが怖かったが、「週に一回くらいは疲れるくらいに遊ばなきゃだよ」だって。感謝である。

2 件のコメント:

  1. いい嫁さんですが、週に一回は多いです。

    返信削除
    返信
    1. >shin
      研修医時代は週8回だったぜ、ってビートルズかw

      削除