2012年6月15日

ホタルを見に行こう!! ~妻の優しさに触れた日~

家から車で1時間弱のところに、ホタルが凄くたくさんいてキレイだという場所があることを知り、昨日は家族3人で出かけてみた。妻はホタルとかネオンとかイルミネーションとか、そういう光り物が大好きで、かなりウキウキしていた。

ところが……。

出発15分ほどでサクラが大泣きし始めた。車を停めて、妻がオッパイをあげて落ち着かせて、でも再出発すると大泣き。にっちもさっちもいかなくなって、結局はホタルをあきらめて帰宅することにした。家が近づくにつれてスヤスヤ寝息をたて始めるサクラ。妻が一言。

「泣いているサクラを連れてホタルが見られても嬉しくないよね。ホタルなんか見られなくてもサクラがこうやって眠ってくれることのほうが幸せ」

優しいママだね。心の中で、サクラにささやいた。サクラはただただ夢の中。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントへの返信を一時中止しています。
一部エントリでコメント欄に素晴らしいご意見をいただいており、閲覧者の参考にもなると思われるため、コメント欄そのものは残しております。
また、いただいたコメントはすべて読んでおります。