2012年7月20日

カフェインレス・コーヒー

IMG_3282
妻はコーヒーが好きで、妊娠中から現在まではノンカフェインやカフェインレスを飲んでいる。俺もコーヒーは時どき飲むけれど、ほとんどが缶のアイスコーヒー。それもあまり美味しいと思って飲むことはなく、長距離運転中の眠気覚ましに飲む程度。

高校生の時、実家に帰省したら冷蔵庫に1000mlくらいの紙パックに入ったコーヒーがあった。喉が渇いていたので、これ幸いとグラスに注いで一気飲みした。そしたら、それはどうやら薄めて飲むやつだったようで、苦くて苦くてたまらなかった。そして、その日の夜は目がギンギンに冴えまくって眠れなかった。「コーヒーを飲むと眠れなくなるというのはこのことか!!」と苦しみながら思って以来、コーヒーが好きじゃなくなったのだ。

ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス 80g

0 件のコメント:

コメントを投稿