2012年7月20日

ツイートまとめ <イジメ関連>

今回のイジメ問題は、テレビにとっては最高のネタなんだろうなぁ。見るたびに代わり映えのしない、なんだか的はずれな意見ばかりだし、そもそもマスコミは自分たちがイジメっ子の総大将だという自覚がなさすぎる。
オウム真理教が地下鉄サリン事件を起こした後、事件の計画すら知らなかった末端の信者を、各地で追いたて住民票の受理を拒み、義務教育も受けさせなかった。それを問題視するどころか煽りさえしたマスコミが、イジメ問題を語るなんざちゃんちゃらおかしいわ。
そういえば、どっかで子どもが殺された時には、マスコミは坊主頭の父親を犯人扱いしていて、視聴者も人相悪いとか色々言ってたよなぁ。結局犯人は違う人だったけど。あれも国中あげての壮大なイジメなんだけど、自覚あるのかな?
引っ越しおばさんだっけ?あの人も日本中から壮大なイジメを受けたようなもんで、イジメの首謀者はやっぱりテレビ。
イジメの加害者や家族、校長や教育長の名前どころか、写真や住所や電話番号がネット上に晒されて、「加害者をやっつけるためだからイジメじゃない」なんて思っていたら薄気味悪いわ。

2 件のコメント:

  1. Ciao willwayさん
    テレビ、広告代理店、全員とは言わないけど
    困ってる人、弱い人をただ笑い物にして上がってきたような体質が充分にあり、
    こういう人々が集まってるから、この程度の報道しか...
    まあ、すでに彼らのやってることは報道ともよべないし、番組ともよべないけど、
    視聴者舐めてんじゃね? という物しか作れないのです

    子どもを失くして泣いてる親族の方にマイクを突き付け
    「今何と言ってあげたいですか?」と尋ねる
    おめえの神経はどこまで麻痺してるのじゃい!! と 
    そのたびに噴怒に駆られます

    「長いものに巻かれたい」
    悪臭放つ 「朱に交わりたい」
    「寄らば大樹の陰」に寄っかかって出ようとさえしない
    そういう人間のすることって所詮こんなことなのでしょう と 侮蔑

    返信削除
    返信
    1. >junkoさん
      視聴者、なめられてますよね。でも、それで視聴率が上がるってんだから、なめられる視聴者にも原因があるんでしょう、きっと……。

      マスコミのインタビューのひどさは、『弟を殺した彼と、僕』という本を最近読んで、ひしひしと感じました。彼らは結局、自分たち以外の人たちを、自分たちの視聴率を上げるためのコマとしか思っていないところがありますね。

      削除