2012年7月25日

ツイートまとめ <イジメ関連>

社会的制裁という名目で私憤を晴らそうとするのは、これぞまさしく私刑(リンチ)である。
親として100点を取らないといけない場面で80点を取るようでは、いくら平均80点の良い親でも意味がない。平均60点でも、100点が必要なときには本気を出して100点を取る、そういう親になりたい。
最近のテレビでは暴行恐喝などのイジメは犯罪だからやっちゃいけない、なんてことを強調しすぎているが、「それじゃ無視しよう」というイジメが増えるだけ。イジメがダメなのは犯罪だからじゃない。
みんなー\(^o^)/ 「イジメ自殺を減らしたいの」「イジメを減らしたいの」「自殺を減らしたいの」「叩きたいの」 区別をしっかりしないと、イジメっ子と大差ないことをすることになるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿