2012年7月29日

パパとママの抱っこの違い

P6239370
パパの抱っこ。


P6239386
ママの抱っこ。


まだまだ精進が必要なパパであった。

6 件のコメント:

  1. ウケました。

    ママだと何か嬉しそうですね。

    パパ、負けずに沢山だっこしてあげてください。わたしはあんまり小っちゃい時父に可愛がられなかったようなので(親に愛されず、子どもの扱いが分からない人なのです)、見てて羨ましいです。

    返信削除
    返信
    1. >hirokoyoshidaさん
      これ、撮ったのが一ヶ月くらい前で、最近はどうやらちょっと良いみたいです。うちの父もあまり子どもと関わりを持たなかった人で、もう何年も音信不通になっています。だから自分は子どもを思いきり可愛がりたいと、若いころからずっと思っていました。

      削除
  2. さゆりっぺ2012年7月29日 11:47

    孫の裕斗はパパが大好き(*^_^*)
    ママの抱っこよりパパ。
    ママが仕事に行く時は「行ってらっしゃい」と手を振るのですが・・・
    パパが行く時は大泣きで後を追いかけます。
    お外まで見送り「チュー」をしてやっとパパから離れてくれます(笑)

    返信削除
    返信
    1. >さゆりっぺさん
      数年後、うちのサクラがそうなってくれることを夢想しながら、毎日パパしています(笑)

      削除
  3. 赤ちゃんは10ヶ月の間、ぷかぷかと温かいお母さんのお腹の中で、お母さんの声、息ずかい、心臓の音を聞いています。外に出てからも、それが赤ちゃんのふるさとなのです。赤ちやんがお母さんの胸にほっぺをあてて幸せそうな笑みを浮かべているのは、お母さんの心臓の音を聞いて安心しているのではないでしょうか。10ヶ月お腹の中で育て、産みの苦しみを引き受けたお母さんの役得で、至福の時です。そして赤ちゃんは、愛され大切にされ必要とされていくうちに、少しずつ成長して、学習し習得して、ふるさとが増えていくのです。
    サクラちゃんが、さゆりっぺさんのお孫さんのように、パパが大好きになってくれるのも、もうちょっとですね。
    しかし、サクラちゃんはホントに可愛いです。

    返信削除
    返信
    1. >鯛さん
      しかも、家に一緒にいる時間は母親のほうが圧倒的に長いんですもんねぇ。ちょっとずつちょっとずつ、俺との時間も増えていって、最近は俺自身の中でも愛しさとか大切さとかかけがえのなさとかいったものが膨らんでいっています。

      今後もたくさん写真やエピソードをお届けします!!(笑)

      削除

コメントへの返信を一時中止しています。
一部エントリでコメント欄に素晴らしいご意見をいただいており、閲覧者の参考にもなると思われるため、コメント欄そのものは残しております。
また、いただいたコメントはすべて読んでおります。