2012年9月7日

ツイートまとめ <イジメ関連>

「イジメから子どもを守るために」というテーマは、「加害者予備軍をイジメから守り加害者にさせないために」というテーマでもある。
教育では子どもになぜダメかを教えることがもっとも大切。罰を主体にして行動を律させると子どもを他律的な大人にしてしまう。
イジメを減らすための議論に、勝ち負けも「はい論破」もない。なんでこんな単純なことを分からない人がいるんだろう。
「お前はバカだ、間抜けだ、性格異常者だ、病気だ、精神科ににかかったほうが良い」 これ、イジメをなくすための議論中に一方的に吐き出された言葉の一部。そりゃイジメなくならんわなぁ。
イジメをなくすためにどうしようかって議論で、大人の使う言葉が醜くて情けないんだもん。厳罰でイジメはなくなる?じゃネット上の誹謗中傷も厳罰化すればなくなる?ていうか、その汚い言葉遣いは厳罰化されないとやめないの?

0 件のコメント:

コメントを投稿