2012年9月11日

ツイートまとめ

「ボルトのいる時代の短距離走者って、世界一になる望みはほとんどないよね。オリンピックでどんな気分なんだろ?」「まず自分の記録を抜きたいんだよ」陸上部だった妻の答えにハッとした。
なにごとも、スタンスの見えない人との議論は厄介だ。
うつ病は薬で治すな。とかね、精神科医として、こんな本を書いたら売れるだろうな、というのはある。でもまぁ、普通の良識があったら書けない。
政治家の給料は中途半端。もっと安くして名誉を最高級で遇したり汚職を認めたりするのも一つの手だし、もっと高くして命を懸けるくらいに頑張ってもらうのも有り。職業としての適正金額を当てはめちゃいけない。国を預かっているんだから。
小中学校で「よくできましたで賞」なんてやっている限り、ハングリー精神なんて望めないだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿