2012年10月7日

大開脚

IMG_4137
岩田屋のおもちゃ売り場にて。

結婚式で訪れた福岡の街を、サクラを抱いて歩いていた。信号で立ち止まると、女子大生らしき若い女の子2人組がすれ違いざまに、

「うわっ!! ちょっ、かわいぃ!!」

と言って通り過ぎて行った。中高年の人たちから「可愛いですねぇ」と言われるのには慣れているが、こういう若い子らが、見ず知らずなのに照れも遠慮もなく褒めちぎってくれるのは、お世辞が混じっていない感じがして嬉しい。

街で子連れを見かけたら、親に聞こえるように「可愛い」と言ってあげれば、それだけで相手に幸せを感じさせることができると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントへの返信を一時中止しています。
一部エントリでコメント欄に素晴らしいご意見をいただいており、閲覧者の参考にもなると思われるため、コメント欄そのものは残しております。
また、いただいたコメントはすべて読んでおります。