2012年11月15日

ウサギの人形 & 体重は順調に増えています(サクラも俺も……)

IMG_4560
「あ!」

IMG_4562
「ウサちゃんだ~!」

IMG_4561
「わーい!!」

IMG_4558
「ぱくぱく」
ウサギ、喰われる。

IMG_4559
ゲフォッ!!


昨日、体重測定をしたところ、サクラはついに8.3キロになった。と同時に、俺も68キロ弱にまで増えていた……。

いかーん!!

結婚前から出産くらいまで63キロから、せいぜい66キロくらいで抑えていたのに、サクラが来てからは運動する暇がなくて、食べるばかりで体重が増えていく……。どこの家庭もそうなのだろうか、それとも自分の時間は確保して運動している人がいるのだろうか。少なくとも今の俺はサクラとの時間を優先したいので、例えばジョギングするにしても、サクラが寝てから、あるいは起きる前にするしかない。こんな街灯も歩道もないような田舎で夜のジョギングは交通事故が怖いし、それにイノシシがうろついているし……、朝は朝でやっぱり暗いから危険だし……。

というわけで、妻が「野菜中心の食事にする」宣言をしてくれたので、食事中心での体重調整となりそう。サクラがもう少し大きくなれば、一緒にグラウンドなんかに行けるのかもしれないなぁ。

2 件のコメント:

  1. うちは8.9キロ!キャー抜かれちゃうー!!

    返信削除
    返信
    1. >Izu
      追いつけ追い越せでね(笑)
      頭が大きいから(笑)

      削除