2012年11月29日

大分旅行 サファリパーク・動物編

後輩小児科医夫婦(仮)と我が家で行った大分旅行。本エントリは動物の写真ばかりです。

IMG_6735
まずは、熊さん。

IMG_6756
この目つきの悪さは、

IMG_6744
そう、ライオンさん。

IMG_6747
遠目には可愛いと感じなくもないけれど、

IMG_6750
近くで見ると大迫力!!
ここでライオンが唸ってちょっとビビったのだが、それ以上に、ライオンの声を聞いてサクラが怯えたように泣きだしたのには驚いた。サクラの本能もさることながら、1歳にも満たない赤ちゃんの恐怖感を掻きたてるライオンはやっぱり凄い。

IMG_6751

IMG_6752

IMG_6753

PB101952

IMG_6755
さんざん『ライオンキング』っぽい歌マネをしたが、隣に座るシンジは、
「え? それ違いますよ」
とクールだった。

IMG_6762
草食動物さん。名前忘れた。

IMG_6775

IMG_6764
シマウマ。

IMG_6766

PB101959

IMG_6780
サイの存在感。

IMG_6789
サイを凌駕するこの存在感は!?

IMG_6784
そう、象さんです。

IMG_6790
プシューッ、と鼻水かけられました。

PB101940
ちなみに、こういうエサをあげます。

IMG_6793
悠然と歩くあの姿は!?

PB101981
そうです。

PB101975
キリンさんです。

PB101978
キリンの舌は長いのです。

IMG_6801
俺「虎が主役の大河(タイガー)ドラマ、なんてね」
シンジ「……(ニヤリ)」
ここから、なんだかダジャレばかり言う空気に。

IMG_6805
座ったきりのチーター。
俺「ちったぁ仕事しろ」
シンジ「……(ニヤリ)」

IMG_6807
俺「仕事しろって怒られても、ヒョウヒョウとしてるな」
シンジ「……(ニヤリ)」
※チーターと豹は別の生き物です。

PB101943
誰だっけ? 星座かなんかにいました?

PB102004
シンジ「なんで最後の動物がラクダなんですかね?」
俺「そのほうが、楽だからじゃね?」
シンジ「……(ニヤリ)」

IMG_4739

IMG_4745
なぜか並んでいる二頭。

IMG_4752
ライオンの赤ちゃん。

IMG_4754

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントへの返信を一時中止しています。
一部エントリでコメント欄に素晴らしいご意見をいただいており、閲覧者の参考にもなると思われるため、コメント欄そのものは残しております。
また、いただいたコメントはすべて読んでおります。