2012年11月26日

笑顔に癒される毎日

PB041846
雑誌かなにかに家庭保育園というところの資料請求はがきがあったので、どんなものかと取り寄せてみた。

PB041847
届いたものを見ると、いろいろな子育てポイント項目があったのだが、次の一文にびっくり。
「添加物を一切与えない」
いや、これムリ。例えば極力与えない、というのは頑張ればできるかもしれないが……、それでもかなり厳しい。そうして添加物なしで育てても、小学校からは有無を言わさず給食が始まるわけだし、あまりにこだわりすぎた子育てをしていると、小学校入学後にモンスターっぽくなるんじゃないの? と妻と語り合った。というわけで、家庭保育園はパス。

PB041856
うちのいまの家訓(?)は、
「笑顔、元気、連帯感」
伸び伸び育てよう。自分たちもカリカリ・イライラならないように。

PB041859

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントへの返信を一時中止しています。
一部エントリでコメント欄に素晴らしいご意見をいただいており、閲覧者の参考にもなると思われるため、コメント欄そのものは残しております。
また、いただいたコメントはすべて読んでおります。