2012年11月7日

お座りに関するビッグ・ニュース

IMG_4538
昨日の昼間、妻からビッグ・ニュースが飛び込んできた。な、な、なんと……、うつ伏せの状態から、自力でお座りの姿勢になれたというのだ!! しかも、その後には誇らしげな顔をしたのだとか。

IMG_4541
帰宅して楽しみに見ていたが、そんなそぶりはまったくなく……。夜も9時になったので、さて寝るかと抱っこしてもなかなか寝ない。妻に交代しても、テンションが高くて寝る気ゼロ。仕方がないのでリビングで遊びに付き合っていたところ……、

IMG_4542
なんと、うつ伏せからのお座りを3回も披露してくれた。今日から一泊の出張で、「うつ伏せからのお座りを見るのはいつになるだろうなぁ」なんて寂しく思っていたパパは思わず感激。
「これ見せたくて起きてたんじゃないの~」
という妻の言葉に、ちょっと目頭が熱くなる。

IMG_4544
いやー、ほんと、毎日の成長観察は楽しい!!

2 件のコメント:

  1. いちは先生、おめでとうございます。

    サクラちゃんの誇らしげなこと!(本人には自覚はないんでしょうけどね)。新生児のほほえみは無意識的らしいけど、ちょっと大きくなると嬉しいときに笑うようになるそうですね。

    うちの甥姪を見ていても、来るたびにどんどん難しいことにトライしていて、人間の子供ってこんな風にできているんだと感心した覚えがあります。

    つぎはハイハイして、つかまり立ちからたっちでしょうか?楽しみですね。

    返信削除
    返信
    1. >hirokoyoshidaさん
      ありがとうございます!
      毎日接していて、こんなに成長が分かるのだから、甥っ子姪っ子だとなおさらですよね。俺も甥っ子を見て、毎回驚いていたことを思い出します。

      削除

コメントへの返信を一時中止しています。
一部エントリでコメント欄に素晴らしいご意見をいただいており、閲覧者の参考にもなると思われるため、コメント欄そのものは残しております。
また、いただいたコメントはすべて読んでおります。