2012年11月24日

つかまり立ちに成功した

とうとう、つかまり立ちに成功した。これまでは、こちらで立たせてコタツにもたれさせれば立位を保てる程度だったのだが、今日はついに単独で立ち上がった。

IMG_4655
さっそく写真で紹介したいところではあるが、撮りためて、しかもブログで準備してある写真がまだたくさんあるので、写真と現在の様子とはちょっとタイムラグがありつつ進行しているこのブログ。

IMG_4659
最近は、「ママ」という発音がきれいに出ることがある。特に泣いている時は「マンマァ」と繰り返す。俺と遊んでいる時には、ちょっと頑張った感じで「プァ……、プッパァ」といった発音をする。やはり泣くほどの非常事態の時には「ママ」が最優先で、心に余裕をもって遊ぶときには「パ」の発音を練習しておこうというところか。

IMG_4664
「パパ」も間近なはずだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿