2012年12月23日

ツイートまとめ

もっと気軽に精神科に来てください。 なんて言わない。思い切りが必要なことは重々分かっている。 だから、どうか思い切って、受診してみてください。 あなたが自殺を思いとどまるための人間関係を新たに一つ作る。 それが俺たちの仕事です。
言葉も分からないまま海外に単身赴任した人は、独り言で精神のバランスを取るそうだ。独り言が苦手な人は、だんだん調子を崩すのだとか。それくらい孤独が心に与えるダメージは大きい。統合失調症は周囲に理解されにくい、いわば「孤独な病気」。いかに彼らを「孤独の海」に放置しないか、これ大事。
徳光アナは、新人時代に電車の窓から見える景色をすべて実況して練習していたそうだ。日ごろの努力が大切ということの良いエピソードである。エリート・モンスター・クレイマーもまた、ツイッター、2ch、ブログと、目についたものに噛みつくことで、現実社会でのクレイマーとして一流となる。
「言われた人の身になってみろ!!」なんて責める人は、そう責められた人の身になってみても良いと思う。
ネットだと本性が出るとか出ないとか、そういうのくだらないと思うんだよね。ネットはネット、リアルと違って当たり前。その区別をつけきれずに、ネットでの発言を指差して「本性見たり!」なんて言っている人が、俺は怖い。

0 件のコメント:

コメントを投稿