2012年12月20日

振り向き美人

IMG_5578
意識の向こう側から娘の声がする。だんだんと覚醒する脳。目を開けると、暗い部屋に敷かれた布団の上でサクラが笑っていた。

ん? 何時だ?

時計を見ると、2時50分。あぁ、夜泣きか……、って泣いてないな。俺が頭を持ち上げてサクラを見ると、暗がりの中で目が合った。その瞬間、「キャキャッ」と笑いだす。テンション高いなぁ。夜泣きならぬ夜遊びか。朝4時以降なら俺が相手できそうだったけれど、この時間はちょっと守備範囲から外れている。妻が抱っこして寝かせようとしてくれたけれどダメ。しばらく放置して一人遊びをさせたものの、部屋はしんしんと寒いので体を冷やし続けるのは良くないと判断。最後はやっぱり妻が寝かせてくれた。

20年後くらいに、「夜遊びもいい加減にしろ!!」なんて怒る日が来ないことを願うばかりである。

0 件のコメント:

コメントを投稿