2013年1月28日

上野の森美術館でツタンカーメン展!! → 上野動物園

IMG_1484
平成25年1月20日、ツタンカーメン展の最終日。

IMG_1487
朝の10時にのこのこ出向くと、すでに長蛇の列。整理券を手に入れても、12時半にしか入れないと言われ、飛行機の時間に間に合わないため断念。

妻はかなり楽しみにしていたようで、ショゲかえった妻をなだめ、上野動物園に行くことにした。
IMG_1496
オヤジ、何してんだ?

IMG_1498
スポンジに水を含ませて、

IMG_1500
タラタラと垂らしながら、

IMG_1495
動物の絵を描いていた。

IMG_1501
キリン?

IMG_1503

IMG_1516
とにかくパンダ推し。

IMG_1528
妻が置き物と勘違いした象。

IMG_1541
飼育員と戯れる象。

IMG_1545
正面。

IMG_1562
ゴリラおやじ、哀愁の背中。

IMG_1571

IMG_1575
ミニゴリラ。

今回、単焦点50mmを付けていったので、動物に迫った写真はほとんどない。動物園に行くなら中望遠かズームレンズを持っておくべきだなぁと感じた。ま、予定外だったから仕方がない。

この日はまずまずの好天に恵まれたが、日陰はやっぱり寒かった。この日のサクラの様子は次回で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントへの返信を一時中止しています。
一部エントリでコメント欄に素晴らしいご意見をいただいており、閲覧者の参考にもなると思われるため、コメント欄そのものは残しております。
また、いただいたコメントはすべて読んでおります。