2013年5月28日

迷路!? ~最近は断乳に挑戦中~

IMG_6001
断乳に挑戦中である。と言っても、オッパイ断ちという苦行に耐えるのはサクラで、そのための努力をするのは妻で、俺は傍から見ているだけという状況だ。

IMG_6002
昼寝の時も添い乳ではなく、抱っこやおんぶで寝せるようにしているらしい。そうやって徐々にオッパイなしでも大丈夫だと自信を持たせる。せめて俺にできることと言えば、「オッパイ」という単語を日常から排除すること。もう言葉が分かりかけているので、「オッパイ」と聞くと里心(?)がつくようだ。

IMG_6003
夜はオッパイなしではなかなか寝らず、昨夜も妻が散々苦労した挙げ句に最後は添い乳。そうするとあっさり眠りに入った。オッパイの魔法はすごい。

添い乳で 娘寝かせる妻の背を われ添い父で 撫でる愛しく
(娘、妻、俺の順で寝る場合)

添い乳で眠る我が子の温もりと寝息が吾の良き子守り歌 
(娘を妻と俺で挟んで寝る場合)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントへの返信を一時中止しています。
一部エントリでコメント欄に素晴らしいご意見をいただいており、閲覧者の参考にもなると思われるため、コメント欄そのものは残しております。
また、いただいたコメントはすべて読んでおります。