2013年6月29日

昨夜も寝かしつけに成功

二日連続、パパによる寝かしつけに成功した。今夜は病院のイベントがあるので寝かしつけはできないが、二日連続はちょっと自信がついて嬉しかった。

今朝は5時くらいから起き出して、最初は妻が遊んで二度寝させようとしていたがギブアップして寝床に戻り、俺が交代して遊ぶことになった。最初はビデオのアンパンマンを観ていたが、外がも明るいので抱っこひもで庭に出て太郎を散歩させた。それからサクラに靴をはかせて、二人と一匹で少し遊んだ。部屋に戻って、6時半くらいから朝ごはんを食べさせて、それからまたテレビをつけてアンパンマン(我が家では食事時はテレビはオフ)。しばらくすると今度はノートへの落書きを楽しみ始め、そこに妻が描いたコッシーを見て、
「コッコ、コッコ!」
と言ってテレビを指差した。これはきっとコッシーを観たいんだなと判断し、録画している「みぃつけた、サン」を再生。笑って喜ぶサクラ。言葉はまだ未熟だけど意思疎通ができたことが嬉しい俺。そうこうするうちに、寝転がっている俺の隣にゴロリと転がってきて、しばらく一緒にテレビを観ていたらサクラがウトウト、そしてついに就寝。いま7時30分。8時くらいには起こす予定。

まだまだ一日のリズムがうまくとりきれていないサクラであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿