2013年7月2日

言葉による意思疎通が上手になってきた

P5310557
最近、言葉でのやり取りが上手になってきた。アンパンマンが好きで、テレビ放送を録画してあるのだが、アンパンマンを観たいときにはリモコンを持ってきて、
「アンパン! アンパン!」
と言う。リモコンを受け取ると、サササッとテレビの前に移動して座る。この一連の動作が可愛らしくてたまらない。

オモチャなどを「パパ(ママ)に渡してきて」と言うと持って行ってくれる。それから、洗濯物を干していると手伝いに来て、洗濯カゴから洗濯物を取り出して手渡してくれる。こういうのもまた見ていて微笑ましく楽しい。優しい人になる、というのが俺の子育ての中で最も大事にしたいことで、あとは勉強や運動が多少下手でも良いじゃないか、と思っている。

2 件のコメント:

  1. 「優しい人になる、というのが俺の子育ての中で最も大事にしたいことで、あとは勉強や運動が多少下手でも良いじゃないか」私も同感です。愛されていっぱい優しくされた子って自然に周りの人に優しく出来ますよね。

    返信削除
    返信
    1. >AYANOBAABAさん
      愛情をもって接し続けていこうと思います!

      削除