2013年8月6日

すべり台、見つけた!! 写真や絵を見て判別できるよ!!

IMG_0257
最近の成長として、家族写真を見ながら、
「パパはどれ?」
と聞くと、
「はい」
と言って俺を指差す。
「ママは?」
で妻を、そして、
「サクラはどれかな?」
と尋ねると、ちゃんと自分を指差す。

IMG_0258
またアンパンマンの絵本を見ながら、アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃん、食パンマンなどを区別できるようになった。


先日、3語文を話したという日記を書いたが、あれ以来3語文は耳にしない。マグレだったか。でも2語文は時どき口にする。ただし、その内容はかなり限られている、というか、いま俺が思い浮かぶのは一文だけで、俺や妻がサクラのもとから離れた時に、
「あっちいった~」
と言うくらい。まぁそれでも充分に凄いんだけど。

<関連>
変な顔と「元気100倍!」と「パパあっち行った~!」

0 件のコメント:

コメントを投稿