2013年9月20日

「かんぱーい!」の爆笑エピソード

PICT0108
先日、旅行した時のこと。居酒屋でビールを頼むと、サクラが自分用の水が入った水筒を持って、いつものように、
「たったーい」(かんぱーい)
と言ってグラスにぶつけてきた。そこで俺が、
「声が小さいぞ! もっと大きく!!」
と茶化したところ、
「たったーい!!!!」
めちゃくちゃ大きな声を出したので、妻と二人で爆笑してしまった。

最近は二語文、といっても「あっち行った」だけだが、しっかり喋るようになってきた。太郎が走っているのを見て「あっち行った」、妻がトイレに行くのを見て「あっち行った」、ボールを投げて「あっち行った」、車が走っているのを見て「あっち行った」。

もうすぐ1歳7ヶ月。毎日の子育てと発見が楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

返事が遅くてすいません。