2013年10月27日

パパと二人で公園へ & 昨夜の夜泣きと2語文

IMG_6082

IMG_6083

IMG_6086

ヨイショと登る瞬間。


IMG_6089

IMG_6091

IMG_6093

IMG_6094

IMG_6096

IMG_6098
かなりたくさん歩いたので、最後は抱っこしてという感じでしがみついてきた(笑)



IMG_6104
ピンボケだけど、水筒から飛び散る水滴が良かったので。

IMG_6108

IMG_6113
以上、夕方の公園にて。

ところで、昨夜は夜中1時に突然起きて、珍しく激しい夜泣き。雰囲気からすると、なんだか怖い夢でも見た後という感じ。起きて膝に抱えて、抱きしめて、背中と頭をトントンと叩いてあげても泣きやまない。ついにはその夜泣きの勢いで、

「あっち、行く!」

とリビングを指さす。今までの2語文は、せいぜいが「あっち、行った」くらいであったが、今回、自分の意思を伝える「あっち、行く」が出たわけだ。

結局、サクラと二人でリビングに行って、録画していたアンパンマンを1話だけ観た。サクラは、

「ここ!」

と言って自分の頭をポンポンとする。これはつまり、俺の手をそこに置いてトントンしろということだ。だんだんとやり取りができるようになってきて、とても楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントへの返信を一時中止しています。
一部エントリでコメント欄に素晴らしいご意見をいただいており、閲覧者の参考にもなると思われるため、コメント欄そのものは残しております。
また、いただいたコメントはすべて読んでおります。