2013年11月14日

祖父の家へ & サクラの成長記録

IMG_6233
俺が小さい頃、この道はまだこんなきれいに舗装されていなかった。

IMG_6234
そしてサクラの左手奥の畑あたりに鶏が飼ってあった記憶がある。世代と時代をまたいで、土地も人もどんどん変わる。

IMG_6235
久しぶりに会う人たちを前にちょっと固まる。ちなみに、俺が小さい頃、サクラが立つ場所は土間だった。

IMG_6240

IMG_6241

IMG_6242
サクラの成長ぶりが面白い。先日、猫のヌイグルミを抱っこしていたサクラ。ヌイグルミの猫が何かを食べるような「ごっこ遊び」をしていたのだが、その時に、
「あっちぃよ!(熱いよ!) あっちぃよ!」
と注意していた姿が可愛らしくて、萌え死にそうだった。我が家で食事をする時に、熱い食べ物をサクラが触ろうとすると俺と妻とでこういう注意の仕方をするのだが、その注意を猫のヌイグルミにやってあげるところにパパちょっと感動。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントへの返信を一時中止しています。
一部エントリでコメント欄に素晴らしいご意見をいただいており、閲覧者の参考にもなると思われるため、コメント欄そのものは残しております。
また、いただいたコメントはすべて読んでおります。