2013年12月24日

この冬、買って良かった夢暖房

遠赤外線暖房器 夢暖望 880型H
サクラに限らず、子どもの寝相は悪いと思う。夏場なら気にならないが、冬は布団から出てしまうと風邪をひいてしまうから怖い。かといってエアコンをつけっぱなしだと空気が乾燥しまくるので、これはこれで喉に悪く、風邪になりやすい。

そこであれこれ調べてみて、思い切ってこれを買った。

使用感はなかなか良く、本体は意外にすぐ暖まる。周囲が暖まるのには時間がかかるが、コタツに入って、これを背中に置いておけば、しばらく待つうちに全体が暖かくなる。これの良いところは、触っても火傷しないところ。長時間つけておいて、前面の格子を触っても大丈夫。これは子どもがいる家庭ではポイントが高い。ただし、本体と近いところに長時間いると低温火傷はしそうである。普通の火傷は反射的に逃げるので表面だけだが、低温火傷のほうは奥まで焼けるので治りが悪い。ご注意を。

メーカーHPはこちら。

Amazonレビューはこちら。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントへの返信を一時中止しています。
一部エントリでコメント欄に素晴らしいご意見をいただいており、閲覧者の参考にもなると思われるため、コメント欄そのものは残しております。
また、いただいたコメントはすべて読んでおります。