2014年1月6日

最近、抱っこ期?

IMG_7651
最近、抱っこをせがむことが多い。一時期は歩きたがっていたものだが……、一緒に歩いていて1メートル半でも先に行こうものならわざと転んで泣きまね、そして抱っこの流れ。

ある日、西松屋で買い物をしている時のこと。店内であちこち歩き回っていたサクラが遠くの方で転んだ……、というか、わざとうつ伏せに寝転がって、俺と妻のほうを見て、
「えーん!!」
と泣き出した。この自作自演には二人して苦笑しつつ、サクラには近づかず、「ガンバレ、ガンバレ~!」と応援するだけにした。すると、しばらくウソ泣きした後、今度はうつ伏せのまま俺たちに向かって、
「おーい! おーい!!」
と、迎えに来てとばかりに手を振ってくる。その姿があまりに可愛らしくて面白くて、でもそのまま様子を見ていたら、照れくさそうに立ち上がって、とことこと駆け寄り、最後はニヤニヤ笑いながら俺の胸に飛び込んできた。

今年が、そんなサクラにとって良い一年でありますように。

2 件のコメント:

  1. さゆりっぺ2014年1月6日 11:23

    可愛いですね(*^_^*) 大きくなるに連れて知恵がついて来て仕草など余計に可愛くなって来ますよね❤
    今年もさくらちゃんが元気で明るい楽しい1年になる事を祈っています(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. >さゆりっぺさん
      ほんと、知恵がついてきているんだなぁと感じます。小憎らしいこともし始めていますから(笑)

      今年もよろしくお願いします。

      削除

コメントへの返信を一時中止しています。
一部エントリでコメント欄に素晴らしいご意見をいただいており、閲覧者の参考にもなると思われるため、コメント欄そのものは残しております。
また、いただいたコメントはすべて読んでおります。