2014年2月27日

誕生日のドタバタ

IMG_8425
予定通り、定時に病院を出た。家に帰ると料理の準備が大詰めを迎えていて、俺はしばらくサクラと遊んでいた。よしよし、今日も元気だ。

IMG_8426
料理が完成し、テーブルに並べて写真を撮っていると、
「あ……、ウンチしてる」
鼻が敏感な妻がニオイに気がついた。

IMG_8427
オムツを替えようとすると、ありゃ、ちょっと下痢とまではいかないが、不消化便。とりあえずお尻をきれいにして仕切り直し。ハッピーバースデーを歌った。ロウソクを吹くのは本人が嫌がったので妻が消した。

IMG_8432
誕生日プレゼントで買っておいたぽぽちゃんを出して見せて、ひとしきり終わったところでさぁ食べようかというところで、ちょっと不機嫌になりだしたサクラが、吐いた。その後はすぐ元気になったが、それからも何回か吐いた。吐く直前には不機嫌になる。これは気持ちが悪いからだろうね。

IMG_8433
体調不良なサクラのために改めてジュースを買いに行こうとコートを羽織ると、
「イヤの、イヤの~」
といってコートの端をつかんでくる。出かける前の様子が分かるんだね。妻がコッソリ買い出しに行き、ジュースをたっぷり飲んで、それからお風呂に入って寝た。夜には一回だけ咳き込んで起きたけれど吐くことはなかった。全体的には元気なのでご心配なく。

去年の誕生日会(平成25年3月2日)にはけいれん騒動があったし……。来年こそは何ごともなくお祝いしたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントへの返信を一時中止しています。
一部エントリでコメント欄に素晴らしいご意見をいただいており、閲覧者の参考にもなると思われるため、コメント欄そのものは残しております。
また、いただいたコメントはすべて読んでおります。