2014年2月4日

どんどん喋る

IMG_8130
昨日、ついに自分の歯ブラシを見せて、たどたどしくはあるものの、
「サクラちゃんの」
という言葉を発した。さらに、歳を尋ねると人さし指を立てて、
「ひとーつ」
と言うのも初めてだった。もうあと一月もせずに2歳になるのだが、まだピースサインを作るのに苦労しているので、「ふたーつ」ができるようになるのはけっこう先の話かもしれない。

そういえば、先日は風呂場でオモチャを並べて、
「いち、にぃ、たん、ちー、ご」
と数えていたのを見て感心した。数というものが何歳くらいから意識されるものか分からないが、あの姿には親バカ心をくするぐ何かがあったことは確かである。

2 件のコメント:

  1. この写真を見て 即思ったこと・・・

    お嬢さんの写真を追うあまり、奥さんの首がCUT・・・
    私自身、こういう写真で(主人が撮影した写真でCUTされ)ちょっと微妙な気分になったことがありました。。

    これって NETに載せるのを意識してもあるでしょうけど・・・

    返信削除
    返信
    1. >あじさいさん
      確かに……、いわゆる首切り写真ですね。見た人を不安な気持ちにさせるという……。
      気をつけないといけないですね。

      削除