2015年1月30日

イジけたサクラ & 寝ないユウ

IMG_0396
帰宅すると、サクラがイジけていた。
泣くのでもなく、グズるのでもなく、口をへの字にして、じっと一点を見つめて、
「どうしたの?」
と聞いても、目を合わせようとしない。妻が、
「イジけてるみたいよ」
と言う。なるほど、確かにイジけている。

理由はともかくとして、そういう態度をとれるようになったことにまた一つの成長を感じて、ちょっとだけ嬉しかった。


みんなで布団に入って寝ようとすると、ユウがとにかくハイテンションになった。
泣くのでもなく、グズるのでもなく、目をランランと輝かせて、あちこちを見つめて、
「フギャー!!」
「フォーーッ!!」
「ヒャッハー!!」
など叫んでいる。俺が、
「我が家にエアロスミスがいるな」
そう言うと、妻が爆笑して、それを聞いたサクラもテンションが上がってしまい、収拾がつかなくなってしまった。


なんだかんだで、我が家は平和です。

0 件のコメント:

コメントを投稿