2015年8月5日

サクラ、初の独りお泊り

昨日、妻と娘二人で幼稚園の同級生Sくんの家に遊びに行ったらしいが、帰り際になって長女サクラが、
「もっと遊びたい! 泊まる!」
と言い出したらしい。どうせ無理だろうと思って置いてきたそうで、俺が帰宅した時には妻と次女ユウしかいなかった。

ご迷惑をおかけしていないか、泣いていないか、あれこれ気になってソワソワしていたのだが、夜の九時半頃には先方のママさんから、
「寝ました~」
と、二人仲良く寝ている写真が送られてきた。安心しつつも、ちょっと寂しいような……。

いつも隣で寝るサクラがいないせいか、サクラがいなくなってしまう夢を見て目を覚ました。うーん、大丈夫かな俺……。サクラが大きくなるにつれ俺も徐々に子離れしていくんだろうけれど……。

ていうか、まだ3歳半なのにホームシックなしでお泊りするって早すぎないか……?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントへの返信を一時中止しています。
一部エントリでコメント欄に素晴らしいご意見をいただいており、閲覧者の参考にもなると思われるため、コメント欄そのものは残しております。
また、いただいたコメントはすべて読んでおります。