2015年11月24日

最近のサクラのお姉ちゃんっぷりが素敵

長女サクラも次女ユウも大好きなチーズ。お互いに一つずつあげると、ユウのほうが先に食べ終えてしまう。そしてユウがもっと欲しいと言ってゴネる、泣く、叫ぶ。そんなユウの姿を見たサクラが、自分の残ったチーズを半分に割って、
「はい、どうぞ」
そう言ってユウにあげていた。

また別の日には、大好きなヤクルトを少し残して、ヤクルトが飲みたいと言って泣きじゃくるユウに渡していた。褒められたいからやっている、というわけではなく、すごく自然に「はい」と言って渡す姿がキラキラ光って見えた。

ほんの数ヶ月前までは、ことあるごとに物の取り合いをしては、次女ユウにつねられて泣いていた長女サクラ。ユウが少し成長して、めったやたらとサクラをつねることがなくなって、それに伴ってサクラが泣かされる回数が激減。そしてユウの成長と同時に、サクラがぐんぐんとお姉ちゃんになっていく。そんな二人を妻と一緒に見つめ、語り、時に腹を抱えて笑い合う。

なんとも楽しくて素敵な毎日を、ありがとう。

12239653_1710595619173683_851264556067783466_n
寒くなる前に、少し早目の大掃除を手伝うサクラ。

0 件のコメント:

コメントを投稿