2013年9月27日

昨日でサクラは1歳7ヶ月!

妻が義母に電話をかけ、それをサクラに手渡した。義母の「おーい、サクラちゃん」という呼びかけに、「はーい」と返事をしていたのが印象的だった。他にも妻から「こんばんは~、は?」と促されると「おんまんわー」と言って頭を下げていた。まだ会話するという感じではないものの、電話の向こうから知っている人の声が聞こえているということは明らかに分かっていたようだし、それに対してこちらから何かリアクションをしていたことも確かで、その成長ぶりにまたしても感動と驚愕をおぼえたのであった。

そうだ、うちの実家にも電話してみよう(笑)

そういえば、先日、朝から出勤しようとする俺に追いすがって泣いてくれたのも嬉しかった。妻の腰の具合が悪かったせいで、俺と一緒に過ごす時間が増えたり、短い間とはいえ俺が世話の中心になったりしたことが良かったのかな。帰宅した俺を見て大はしゃぎする姿も可愛らしくて、一日の疲れがかなり吹っ飛ぶ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントへの返信を一時中止しています。
一部エントリでコメント欄に素晴らしいご意見をいただいており、閲覧者の参考にもなると思われるため、コメント欄そのものは残しております。
また、いただいたコメントはすべて読んでおります。