2014年12月24日

大掃除の最中に

IMG_0411
大掃除の分担で風呂をゴシゴシこすっていると、どうやらリビングで転んだらしいサクラが泣きながらやってきた。涙を浮かべて、抱っこをせがむ。泡まみれの手を洗って抱っこしてあげると、

「おへやでころんだの。てって、うったの」

そう説明してくれる。「痛かったの?」と尋ねると、うんと頷く。打ったらしい小さな手のひらを包み込んであげて、

「よーし、それじゃ痛いの痛いの、お外に行っちゃえ!」

そうやって窓の外に投げるふりをするとようやく笑顔が戻った。
IMG_0414
サクラがリビングに戻ったので、改めて風呂をゴシゴシしていると、また走ってやってきた。そして風呂のドアを開けて、

「パパ! なおった!! なおったよ!!」

そう言って手のひらを俺に見せる。

「良かったね~」

「うん!」

そしてまたリビングに走って行った。

IMG_0418
この話を妻にすると、

「リビングで、『てって、なおったから、パパにいってくるね!』って言って駆け出して行ったもん(笑)」

なんて可愛らしいんだ。


写真は平成26年8月10日撮影。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントへの返信を一時中止しています。
一部エントリでコメント欄に素晴らしいご意見をいただいており、閲覧者の参考にもなると思われるため、コメント欄そのものは残しております。
また、いただいたコメントはすべて読んでおります。