2016年11月13日

三女誕生!

平成28年11月12日、無事に三女が誕生。
9月の終わりには切迫早産で入院したので、どうなることかと心配したが、結局は予定日である11月9日を過ぎての出産となった。実は長女の出産も同じパターン。
今回お世話になった産科医(大学の後輩)が言うには、
「経験だけで言えば、だいたい同じパターンの出産が多いですよ」
とのこと。


DSC_0025
生まれたばかりの妹を見つめる二人は、まるで、地球にやってきた知的生命体を遠巻きに眺める先住者たち。

次女ユウは、長女サクラとのママゴト遊びでは常に「赤ちゃん役」で、たまに冗談で「ユウ姉ちゃん」と呼びかけると、

「もうもうもうもうもう! ちーがーう! ユウあかちゃん!」

と怒っていた。それが、いざ妹ができると、

DSC_0046
お姉ちゃん風が吹き荒れる。

「ユウ赤ちゃん」と呼びかけても、

「もうもうもうもうもう! ちーがーう! ユウおねえちゃん!」

と怒る(笑)


妻と三女が退院してきたら、いったいどんな雰囲気になるのだろう。とっても楽しみである。


ツイッターでお祝いのメッセージをくださった皆さん、ありがとうございます!



次女のときは、こんなんでした。
出産立ち会い記





0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントへの返信を一時中止しています。
一部エントリでコメント欄に素晴らしいご意見をいただいており、閲覧者の参考にもなると思われるため、コメント欄そのものは残しております。
また、いただいたコメントはすべて読んでおります。