クチコミに関してあれこれ分析し、さらに活用方法まで書いてある。マーケティングや商品開発、流通に関わるビジネスをしている人にとっては役に立つ話が多いのではなかろうか。
製薬会社のMRさんらを対象とした勉強会での講師依頼を受けている。といっても、実際のところはあちら側の営業活動の一環だろう。こういうのは丸め込まれないようにと意識はしていても、ついつい巻き込まれてしまうものだとは思うが、逆にこちらの希望や意図を伝える機会にもなりそうな気がする。
時々こういうビジネス関係の本を読むのは、精神科の診療や病棟運営の役に立つし、製薬会社の人たちの行動観察をする時の参考にもなって面白い。
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントへの返信を一時中止しています。
一部エントリでコメント欄に素晴らしいご意見をいただいており、閲覧者の参考にもなると思われるため、コメント欄そのものは残しております。
また、いただいたコメントはすべて読んでおります。