2014年10月6日

静かなマウスが心地いい

午前4時過ぎから活動開始することもある超早朝派の俺にとって、マウスのクリック音はけっこう気になることだった。そこでネットで調べて見つけたのがコレ!!

ものすごーく静か。さらに素晴らしいのが、位置読み取りのブルーLED。我が家のノートパソコンは、真っ白なテーブルの上に置いてある。これまでの光学マウスでは反応がかなり鈍かったので、仕方なくその辺のチラシなどをマウスパッドがわりにしていたのだが、このマウスはそのテーブルの上でもスムーズに動く。これは感動もの。

2 件のコメント:

  1. 自分も、寝ている子供の近くでPCを使うことが多かったので、ここ数年はずっと静音タイプのマウスを愛用しています。静音タイプのに慣れると、普通のマウスがうるさくて使えなくなります。(たまに人のを使うと「うるさい…」と思ってしまいます)
    ちなみにマウスパッドは革製のを使ってます。動きが滑らかで、使いこむと味が出てくるのが気に入っていますw

    返信削除
    返信
    1. >匿名2014年10月6日 9:45さん
      >静音タイプのに慣れると、普通のマウスがうるさくて使えなくなります。
      これすごく分かります! 自宅用に買ったマウスですが、コードありのが安いので病院の医局用にも買おうかなと迷っていますw

      削除

コメントへの返信を一時中止しています。
一部エントリでコメント欄に素晴らしいご意見をいただいており、閲覧者の参考にもなると思われるため、コメント欄そのものは残しております。
また、いただいたコメントはすべて読んでおります。