2016年2月23日

小さな名言がいっぱい 『希望の仕事術』


『ドラマで泣いて、人生充実するのか、おまえ』の著者による本。こちらも小さな名言がいっぱいであった。以下、あれこれ付け足すことなく、いくつかを引用。

問題解決には距離感と方向感覚が必要。
遊びの時間と仕事の時間しかない人生は、違うと思う。 
あなたから何かを奪おうとする者は、まず、あなたを甘やかす。 
考える上で一番大切なのは、考えを聞いてくれる人がいるということ。 
能率を上げるとは作業を速くすることではない。速く目的に達するということである。 
疑問を質問に転化せよ。 
インターネットで調べるように先輩に質問しても、インターネットで答えてくれるような回答しか返ってこないと思え。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントへの返信を一時中止しています。
一部エントリでコメント欄に素晴らしいご意見をいただいており、閲覧者の参考にもなると思われるため、コメント欄そのものは残しております。
また、いただいたコメントはすべて読んでおります。