2019年2月15日

『シックス・センス』と『コンスタンティン』を足して割ったような映画 『オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主』


ブルース・ウィリス主演『シックス・センス』キアヌ・リーブス主演『コンスタンティン』を足して割ったような映画。とはいえ、二番煎じ、三番煎じといった感じではなく、テンポのいい展開、小気味いいカメラワーク、ちょっとしたジョーク、独自の世界観、登場人物の好感度の高さなど、良いところが多々あり、非常に面白い映画だった。

ちょっと惜しいのは、ミステリ要素がやや単純で、そこをもう少し複雑にして欲しかった。

エンドロールで原作がクーンツであることを知り、それなら原作も読んでみようと思っている。邦訳は4冊出ているようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントへの返信を一時中止しています。
一部エントリでコメント欄に素晴らしいご意見をいただいており、閲覧者の参考にもなると思われるため、コメント欄そのものは残しております。
また、いただいたコメントはすべて読んでおります。