2011年12月28日

おっぱいの話

若い女性の産婦人科医に、離乳とか卒乳とかの話をしながら、いったいどういう具合にやったほうが一番いいんだろうと雑談していたら、

「そういうのは、産婦人科医よりオッパイを何百本もみている助産師さんのほうが分かるかも」

それを聞いて、俺は思わず叫んでしまった。

「オッパイの単位って、1本、2本なの!?」


気になって調べたところ、

「1パイ、2パイ」

が正式で、数えきれないくらい多い場合は「イッパイ」というらしい。

また、妻の乳房のことは「ホームパイ」というそうで、一人の女性を奪い合うことは「パイを奪い合う」と表現される。まれに「パイを分け合う」なんてこともあるらしいが、俺には理解できない。最後に、離婚することを暗喩で「パイ投げ」というらしい。


当然のことながら、与太話である。



女性の象徴ともいうべき「おっぱい」に魅力を感じる男性は少なくない。
乳腺の束を脂肪で包んだだけのふくらみに、なぜそれほど惹かれるのだろうか?
その理由を3つの観点から説明しよう。

男性がおっぱい大好きでたまらない3つの理由

●その1:幼児期の記憶が性欲に結びついている

乳児はお乳で栄養を得るため、乳房を吸うこと自体に快感を覚える。
その行為は、後の性生活に影響を与え、しゃぶる、吸うという行動自体に快感を得るようになる。
接吻やオーラルセックスで快感を得られるのは、このためである。
とくにおっぱいは吸いつくための器官なので、惹かれるのはごく自然のことなのだ。

●その2:赤ちゃんを育てられるかどうかを判断している

おっぱいが膨らんでいるのは、授乳能力の証。
それを観察することで、赤ちゃんをしっかり育てられる母体であるかどうかを判断しているのだ。
男性がすぐおっぱいに目がいってしまうのは、種の保存という観点から抗いようのない本能なのである。

とはいえ、大きさと授乳能力は比例しない。
男性は大きさよりも形を重視しているので、胸が小さいからといってそれほど落ち込む必要はない。

●その3:お尻の代わりの性的信号

イギリスの動物行動学者、デズモンド・モリスは、「胸はお尻の代わりの性的信号である」解釈している。
チンパンジーの場合、発情したメスはお尻の性皮がぷっくりと張る。
それがオスに対し、セックスが可能であるという性的信号になるのだ。

人間は二足歩行を獲得するにあたり、身体の前面に性的信号を持つ必要が出てきた。
進化の過程でセックスの体位がバックから正常位に移行したのも、その理由のひとつである。
かくして、人間の女性の胸はお尻のように膨らんだ。
男性はお尻の割れ目を見るような気持ちで、おっぱいの谷間を観察しているのである。

おっぱいを制するものは、男を制す!

おっぱいが男性の性的欲求をいかに刺激するか、おわかり頂けただろう。

ちなみに、その視覚効果には男性を興奮させるだけではなく、脳の働きを低下させ、冷静な判断が出来なくなるというから驚きだ。

彼氏とケンカになった時は、おっぱいを丸出しにしてみよう。
きっとケンカどころではなくなって、あなたの言いなりになってしまうはずだから。
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20111222/Gowmagazine_00000768.html

6 件のコメント:

  1. 昨日お姉さんがいるお店でイッパイ触らせて頂きました♥♥感動したぁ♥
    魅力的ですね~。あのポニョっと感がね♥♥
    おっぱいの魅力は理解できるけど、脚派の魅力はイマイチまだ理解できないんですよねぇ。。。

    喧嘩した時の対処法は、参考程度に留めておこうと思います(笑)

    返信削除
  2. >あっこ
    自分のをもんどきゃ良いじゃないか!!
    俺たち男は、そのためにどんだけ苦労しているか……w

    返信削除
  3. 吹きました。

    iPhone、iPadなんかが大好きな女。
    「アップルパイ」とかいかがでしょうか?

    返信削除
  4. >匿名さん
    あっ!
    その発想は出てこなかったです!

    悔しいなぁ……w

    返信削除
  5. いまさらですが、この「匿名さん」って俺です。

    返信削除
    返信
    1. >たにおか
      8ヶ月ぶりの告白かよw

      削除

コメントへの返信を一時中止しています。
一部エントリでコメント欄に素晴らしいご意見をいただいており、閲覧者の参考にもなると思われるため、コメント欄そのものは残しております。
また、いただいたコメントはすべて読んでおります。