2012年3月4日

低予算ながら良い映画 『モンスターズ』

総製作費1万5000ドルらしい。今の相場で言えば120万円くらいかな。最近の映画はCGなど駆使して映像には金かけるわりに中身がショボイというのが多くて、もっとストーリーを重視して欲しいと思っているのだが、本作はそのストーリーが良かった。といっても、ありきたりなロード・ムービーではあるのだが、作品全体のもつ雰囲気のようなものが秀逸であった。あ、そうそう、この映画はモンスターズというタイトルながら、パニック映画ではなくて危険地域から脱出する二人を淡々と描く映画なのだ。

最後の最後で、「あれ!?」となった。最初から気を抜かずに観ておくべし。モンスターはそんな怖くないが、そういう映像美よりも中身で勝負な映画が観たいという人にお勧めである。


これ予告編を上手く創りすぎ。モンスターや映像に期待しちゃいけない映画。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントへの返信を一時中止しています。
一部エントリでコメント欄に素晴らしいご意見をいただいており、閲覧者の参考にもなると思われるため、コメント欄そのものは残しております。
また、いただいたコメントはすべて読んでおります。