2012年4月19日

朝から太郎が……

先日、朝から太郎がうるさかった。起きて行ってみると……

グロい画像がありますので、苦手な人はここでストップ!!





120416_071908
ビーグル犬は猟犬だから、立派なビーグルさんはこれくらいのことはやるかもしれないが、うちの太郎はバーベキューの時に投げ与えた生肉を食べきれないという情けない犬なので、こんなことは到底ムリ。たぶん、壁か窓に当たった鳥を咥えて遊ぶのが関の山だったはずだ。

2 件のコメント:

  1. 家の不二子は、生後二カ月 肺炎で医者に覚悟しなさいと言われたので、自宅治療を希望して連れて帰ったんだけど、そんなある日、よれよれの癖にテラスに来る私が餌付けしてた雀を獲って喰った
    お腹のところが、舐めたようにきれいにさっぱりなかった
    それから、彼女は盛り返したんですよね
    生き肉喰わなきゃって言う生存本能だったんでしょうが...
    そうそう、よれよれの癖に、テラスで獲った雀をキッチン通過して、わざわざ客間で持って行って食べてました
    普段は彼女も生肉食べないんですけどね

    太郎一体何をしたかったのか??

    返信削除
  2. >junkoさん
    太郎は臆病なので、たぶん自分で狩ることはしなかったと思います。窓にぶつかって死んだとか、たぶんそんな感じでしょうね。俺が拾おうとしたら咥えて逃げたんですが、それもなんだか恐る恐る噛むもんだから、何度となく取り落とし……(笑) 挙げ句、血の味が嫌だったのか、一生懸命に草を噛んでました。
    それに比べて、不二子はたくましいですねぇ。

    返信削除