2013年4月18日

植物のマクロ写真

IMG_0273

IMG_0274

IMG_0275
1センチまで寄れるマクロは凄いけれど、オートフォーカスでのピント合わせはなかなか難しい。どうやってうまく撮るかが課題だなぁ。

IMG_0276

PowerShot G15で撮影。

2 件のコメント:

  1. 1xという写真サイトをご存知ですか?
    誰でもメンバーになれるんですが、サイトに写真をアップするにはcuratorさん達のscreeningがあって、上位3%しか載らないという厳しいサイトです。
    でも厳しいだけあって、どの写真もすごいんですが、Macroのカテゴリーが私は個人的に面白いと思います。
    ご存知なければ一度見てみてください。
    真似はできなくても、視点や発想が参考になったりします。
    記録としての写真に全く興味のなかった私が、芸術としての写真に興味をもち、NikonJ3を主人に買わせることになったきっかけのサイトですw

    返信削除
    返信
    1. >遥さん
      さっそく覗きにいってブックマークしました。良い写真が多いですね。確かに、これに載ったら嬉しいだろうなぁ。
      お返しにというのも変ですが、こちらも良い写真が多いのでぜひご覧になってください。
      http://www.satoki.com/

      削除

コメントへの返信を一時中止しています。
一部エントリでコメント欄に素晴らしいご意見をいただいており、閲覧者の参考にもなると思われるため、コメント欄そのものは残しております。
また、いただいたコメントはすべて読んでおります。