2014年7月14日

音楽とだけ向き合あった2時間

DSC01651

DSC01654

DSC01659

DSC01674
出張先にある寺で開催された、2時間2千円のジャズライブに行ってきた。演奏者はわりとハイレベルな人たちのようだ。

多くの人にとって、音楽は生活の大切な一部である。と同時に、生活背景のような存在になっていて、音楽だけをじっと聴くということは少ない。たいていは、運転や料理など何かしながら音楽をかけている。 

DSC01660

DSC01664

DSC01671

こうやってライブにでも行かないと、音楽だけを堪能する機会というのはそうないものだ。非常に楽しいひと時であった。 

DSC01676

DSC01684
ただ、隣に座った男性がノリノリで足を踏み鳴らすのは良いのだが、微妙にリズム音痴で、床が畳なものだから、その振動が俺のイスにもズンズン伝わってきて、リズム酔いしそうだったのにはちょっと困った。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントへの返信を一時中止しています。
一部エントリでコメント欄に素晴らしいご意見をいただいており、閲覧者の参考にもなると思われるため、コメント欄そのものは残しております。
また、いただいたコメントはすべて読んでおります。